どう生きる

とりあえずアウトプットをする場

頑張るためにはその理由をはっきりさせるべき。

f:id:el-payaso161616:20160811111050j:plain

頑張ろうって思ってもすぐモチベーションて落ちてしまいますよね。

 

私は、やりたいと思っていることがたくさんあります。

 

例えば、英語、マーケティング、資格の勉強、等々。

 

ですが、中々継続できません。

 

その理由に気づきました。

 

それは、理由がはっきりしていなかったからです

 

頑張る理由をはっきりさせることが出来れば頑張ることを継続できます

 

というか頑張る理由それをやる理由が明確になれば別に頑張るという意識を持たなくても当たり前に継続することが出来るのではないでしょうか

 

私が英語を習得したい理由は

 

・海外勤務をしたい

・自分の中の幅を広げたい

・英語という情報を手に入れたい(日本語の何十倍の情報がある)

 

等ですね

 

まだまだ深掘りは出来ていませんが頑張る理由をはっきりさせることができたらもっともっと頑張ることは苦痛ではなくなるはずです

 

 

あなたにとって頑張る理由とはなんですか?

 

そこがはっきり答えられる人は当たり前にそれに向かって近づいているはずです。