どう生きる

とりあえずアウトプットをする場

失敗に何を学ぶか。

f:id:el-payaso161616:20160809221245j:plain

 

私は先日、仕事で非常に大きな失敗をしました

 

小さな失敗は色としていましたが今回のものはさすがに少し凹みました

 

失敗をどう捉えるかによって重要ですよね

 

ただ落ち込んでいても仕方がないですからね

泣いて謝ればそのミスがなくなるわけでもないです

 

重要なのはそのミスをどう次に活かすかですね

 

 

研修でやっていたことを思い出しました

 

問題解決。

 

現状ゴールを理解しギャップを明確にしそれを埋めるために何をするべきなのか

 

これが当たり前にできる人は強いですよね

どんどん差がついていきます

 

自分の中で同じ失敗をしない仕組みを考え実行していく

 

まだまだ自分の中で当たり前に出来るように試行錯誤していきたいですね